はじめて「天井給気口」をご覧になったお客様の中には、ダクトを使用せず天井裏を通して通気するということに、天井裏の汚れが気になるなど戸惑いを感じられる方もいらっしゃいます。
天井給気口にはシートタイプの高機能活性炭フィルターが標準で付属しており、埃や虫、花粉などを吸着してくれます。

今回は、このシートタイプの高機能活性炭フィルターの効果を最大限に発揮させるために、ロールタイプの高機能活性炭フィルターのオプション販売を開始いたします。

実は驚くほど汚れている屋外の空気!

東京の物件で、換気口の活性炭を交換するときには、排気ガスが原因と思われる汚れが驚くほど付着しています。
全国各地の物件で活性炭フィルターの交換を経験していますが、東京を初めとした大都市で付着している汚れは他の一般的な地域とは比べものにならないほど汚れています。
この外気と同じ汚れが室内にも入ってきた場合を考えると、健康被害も含め考えさせられます。
空気の汚れを意識することは一般の方はあまりないので、特別気になる方も少ないかもしれませんが、当社は空気の汚れをフィルターの汚れとしていつも実感しています。
普段何気なく吸っている空気ですが、空気の汚れを実感している私たちだからこそ、室内だけでもクリーンな空気をお届けしたいと考えています。

高機能活性炭フィルターで吸着

当社では、天井給気口のオプション品としてロールタイプの活性炭を販売いたします。
外気の汚れをよりキレイにするためのオプション品です。

従来のTM-58の標準付属品の活性炭シートより空気に触れあう断面を増やし、有害な化学物質や気になる臭気を、信頼のおける国内大手メーカーの活性炭フィルターでより一層吸着させます。
シックハウスの原因物質や気になる臭気、排気ガスによる屋外の汚れに効果的です。

シートタイプ(標準付属品) ロールールタイプ(別売)4巻1セット
定価¥12,000(消費税別)
  
丸型にカットした活性炭シート1枚  活性炭フィルターを円筒状に巻き、空気に触れあう断面を増やし、空気の流れを妨げないようセット

※シートタイプ(標準付属品)の交換用活性炭(5枚1組)もございます。
どちらのタイプも、定期的にお取替えください。

飲食店の客席・エントランス・トイレ前におすすめ!<TM-58>

通気をしなくてはいけないのは、厨房だけではありません。
忘れがちですが、飲食店や食堂の客席にも必要です。

一般的に、飲食店の客席においては通気量が足りない傾向にあります。
そこで、通過風量が小さい換気口TM-58を客席やエントランス・トイレ前にも計画的に設置することで、厨房やトイレの臭いが客席に流れにくくなるなど、店舗全体の換気がスムーズに行えるようになります。

居心地のいい客席づくりのためには、通過風量の小さいTM-58を、そしてロールタイプ活性炭を忘れずに設置しましょう。

<TM-58>仕様

外形寸法 開口寸法 通過風量 本体焼付
粉体塗装
材質 製品重量 標準付属品 定価(消費税別)
 Φ400×65  Φ200  400㎥/h 白(W)
黒(B)
 SPCC  1.9kg  活性炭
フィルター
 ¥19,000