この度(株)クリエでは、「におい・かおり環境協会」へ入会いたしましたのでご案内いたします。

におい・かおり環境協会ってなに?

悪臭苦情件数が急速に増加した昭和44年に設立。難しいにおいの測定や悪臭問題を解決するため、多くの研究者や事業者とともに、快適な生活環境の保全及び産業の健全な発展に取り組んでいます。今日では良好なかおり環境の形成にも力を注いでいます。

事業内容

●臭気判定士資格試験等の実施及び臭気判定士免状の交付に関する業務

●においとかおりに関する測定・調査・研究の実施及び支援

●においとかおりに関する技術の開発、知識の収集・整理及びこれらの普及

●においとかおりに関する学会、講習会等の開催及び国内外との情報交流

●良好なかおり環境の形成に向けた普及啓発活動

●機関紙及びにおいとかおりに関する図書等の刊行

●その他東京海の目的を達成するために必要な事業

等 快適なにおい環境のために様々な活動をしています。

弊社でも、においに関する製品を製造・販売しております。

装置の入り口と出口でサンプルを収集し、臭気指数(臭気濃度)を測定し、臭気除去量を数値化させて能力を証明しております。(弊社エアークリーンシステムパンフレットに掲載済み)

飲食業店舗や製造業、工場や施設等でにおいにお困りの方の解決に少しでもお役に立ちたいと思います。

におい・かおり環境協会様と情報交換をしあいながら、よりよい製品づくりに邁進してまいります。