≪納入事例≫(株)社台ファーム様 / 北海道

北海道千歳市の「(株)社台ファーム様」の、蹄鉄(競走馬の蹄用)をつくる作業場に、排気をコントロールする「DRACO(ドラコ)」を、また、その作業小屋に給気不足を解消する室内外一体型給気口「キューブ」を納入致しました。
弊社のホームページで「DRACO(ドラコ)」をお知りになり、2018年3月に最初のお電話をいただいて、これまでに一台ずつ順にご注文いただき、トータルで3台ご購入いただきました。

基本情報

店舗名 (株)社台ファーム
住所 北海道千歳市東丘1288-140
電話 0123-21-2311
事業内容 競走馬の育成・生産等
ホームページ 有り 社台ファーム
設置機種
メンテナンス
  • 要 ①排気フード部から集合チャンバー部までのダクト清掃 ②送風機と簡易煤除去部の放水洗浄 ①②共にセルフメンテとなります

強制排気筒DRACOは、基本的には屋外に設置させるものです。
「雨」でしたら雨の水分を利用して、DRACO内部を流れていく過程で、内部の汚れも一緒に洗い流してもらえるので問題ないです。
「雪」ですと注意が必要になってきます。降り積もった雪が屋根から落ちてきて、軒下に溜まってしまうときに、DRACO本体を潰してしまう可能性があります。
今回はお写真のように雪囲いをしてもらいました。

作業中、機械で強制的に排気してますので、必ず給気が必要になります。扉や窓を大きく開放できればよいのですが、そうもいかない場合があります。
その時に活躍するのが、室内外一体型給気口「キューブ」です。
屋外の空気を直接取り込むための口となります。室内が負圧になった時に、必要量の空気が自然に入ってくる仕組みです。
建物のなるべく高い位置に取り付けるのは、入ってくる空気と、屋内で一番温かい空気が溜まっている場所の空気と合わさって給気されるように、という理由からです。

北海道のサラブレッド達の足元づくりに一役買えたのがとてもうれしいです。ありがとうございました。

製品に関するお問い合せは株式会社クリエまでお気軽にお問い合せください。

電話:053-428-0551
FAX:053-428-0552
メールでのお問い合せ:お問い合せフォーム